スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< ニラとモヤシのハンバーグ+白菜丸ごと簡単サラダ+トマト | 照り焼きチキン+キャベツの酢のもの >>

豚バラにら温玉丼

最近丼料理が多いですが、わざとです(^^;
ジムのない日にがんばりたいと思います。

2007_0712_dinner
簡単度:(豚バラにら温玉丼)★★★☆☆

こりもせず、また半熟卵に挑戦している私。

今日はハンバーグの残りのニラを使用して丼を作りました。
パソコン 豚にら温玉丼|goo グルメ&料理
このレシピは簡単度5!!
簡単温泉卵の作り方も載っています。

ちょっと見栄を張って違うとろとろ卵にしてみました。
ポーチドエッグというそう。
ポーチドエッグ
参考にさせてもらったレシピはあるけど、私の力不足で全然忠実に作れてないので。。載せられません。
沸騰した酢入りのお湯にお玉で渦を作ってあらかじめ割っておいた卵を入れる、という感じです。
一応とろとろになりました。
成功????


冷凍してあった豚バラ肉を使ったので旨味があって美味しかったです。
バラ肉ってほんとに美味しいです。

【今日の材料】豚肉(バラ肉) ニラ 片栗粉 卵 ご飯 サラダ油 水 だしの素 醤油 みりん シュガーシロップ

人気blogランキング ブログ検索エンジン にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ にほんブログ村 OL日記ブログへ
Posted by maorinh * comments(4) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Posted by ぽぱいまみぃ  at 2007/07/17
う、ううぅぅぅ〜〜〜!><!今日もおいしそう!><!
バラ肉大好物だしニラも好きなんだけど、
ポーチドエッグは激好き〜〜〜!!たまらない組み合わせ♪

うちはお味噌汁を食べる事も多いから、ほうれん草や
玉ねぎ、人参を具にお味噌汁を作って、最後に
割ったたまごを落とし入れて余熱で火を通すの^^v
ひとり1個、お味噌汁の中にとろとろたまごが入ってるのよ♪

丼物にこのエッグも最高においしそう〜〜!!
我が家も最近丼物が多いけど、やっぱりわざとです^^;
だってラクチンなんだもん^^;
Posted by サユサユ  at 2007/07/17
こんばんは!
うわぁ〜〜♪凄く美味しそう〜
ジュクジュク加減が最高☆
大成功ですよ!!
子供も喜ぶ一品ですよね。
って、子供はいませんが(笑)
ついつい、甥と姪が気になり・・・


Posted by maorinh  at 2007/07/18
★ぽぱいまみぃさんへ

もー疲れたしポーチドエッグがレシピ通り作れないしで
「もーいやー!!やめる!!」
とか叫びながら作ったんですよ〜(^^;
私の中では納得いってなかったんだけど。。結局うまくできたのかな??
実は食べてくれた友達に好評だったんです(味は)。

ぽぱいまみぃさんは卵を使いこなしていてすごいなぁ(゜▽゜〃)
とろたま入りお味噌汁おいしそうっ(>_<)
Posted by maorinh  at 2007/07/18
★サユサユさんへ

こんばんは♪♪
卵ほとんど生でしたぁ
ポーチドエッグはレシピでは2分半も茹でてましたが、
私が茹でたのは30秒もないです。。
レシピは裏切っちゃったけど、おいしそうにできたってことは
失敗を繰り返しつつ半生卵に挑戦してる成果がでてきてるのかなー????(^^;

サユサユさんの甥っ子さんと姪っ子さん、
かわいいんだろうなぁ(´∀`)
お肉がすきなお子さんだったらきっと喜んでくれると思います♪

Comment form




 

   

Trackbacks

Trackback url: