スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< 鶏唐丼+お味噌汁 | 豚バラにら温玉丼 >>

ニラとモヤシのハンバーグ+白菜丸ごと簡単サラダ+トマト

2007_0710_dinner
簡単度:(ハンバーグ)★★★☆☆ (白菜丸ごと簡単サラダ)★★★★★

久しぶりに新しいメニューにチャレンジ!!
なかなか美味しそうにできたと思います。
ワンプレート皿もなんとか使いこなしたし、かなり高得点な今日の晩ごはんです。

参考にしたのは、Yahoo!知恵袋の回答のひとつです。
▼上から五番目のitumokyuujituさんの回答です。
パソコン モヤシ料理|Yahoo!知恵袋
「ニラともやしを同じくらいの長さに切って、合い挽きミンチと混ぜます。それをハンバーグみたいに丸めて焼くだけっ☆ポン酢(お好みでラー油を入れて)につけて食べると簡単でなかなかいけますよぉ♪(o´∀`)ノ」
だ、そうです。なかなかイケました!!

接着剤代わりだと思ってた卵を使わないハンバーグって初めて作ったけど、
結構形になるもんなんですね〜
野菜の水分でちょっとべちゃべちゃしたので、パン粉だけは加えました。

この前買ったナツメグも少し入れたけど、ニラの香りで臭みは消えちゃうので必要ないと思います。

いつも私の作るハンバーグはいつもドデカくって不揃いでブサイクなので。。
今回は小ぶりにしてみました!
なかなかカワイイ♪♪小さくすると大きさも揃えやすいんですねぇ

材料が安くてヘルシーなのでまた作りたいと思います♪♪

付け合せはこちら▼
パソコンケータイ共通 白菜が丸ごと食べたくなる♪簡単サラダ♪|クックパッド(モバれぴ)

人気blogランキング ブログ検索エンジン にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ にほんブログ村 OL日記ブログへ
Posted by maorinh * comments(8) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Posted by ぽぱいまみぃ  at 2007/07/13
メニュー名だけでも、見た目だけでも、
充分おいしそう〜〜〜!><!新メニューですね^^v
ワンプレートも華やかな色合いでお見事♪♪♪

小ぶりちゃんでいい形に焼きあがったハンバーグ、
味もおいしかったんだね〜!!
食感はどうだったのかな?やっぱりちょっとシャキシャキ感も
残ってたのかしら?材料が経済的なので、是非今度トライします♪
Posted by fana  at 2007/07/13
こんにちは。
料理・グルメブログの記事紹介サイト
「今日の献立レシピ 日本中からまとめてみました」
の管理人のfanaと申します。
当サイトの該当カテゴリページ内に貴サイトの最新記事(RSS)と
URLを紹介させていただきました。
そこで、相互リンクをお願いしたいと思い、書き込みさせていただきました。
ご検討よろしくお願いします。

ブログ名:今日の献立レシピ 日本中からまとめてみました
ブログURL:http://cookrecipe.web.fc2.com/
紹介文:料理・グルメブログの最新記事をお届け。今日の献立レシピ探しにぴったり。
Posted by maorinh  at 2007/07/13
★ぽぱいまみぃさんへ

久しぶりにテンションのあがるメニューを見つけました☆
なにがいいって聞かれるとなんとなく。ですが。。
ワンプレートも三箇所ともうまく使えて嬉しいです♪♪

美味しかったです!
ポン酢と良く合いますよ。
ラー油はなかったけど、絶対に合うと思います(^^)
シャキシャキ感はあんまり残ってなかったです。
ニラの香りがとても良かったです(o^o^o)
Posted by maorinh  at 2007/07/13
★fanaさんへ

ありがとうございます♪♪
リンク貼ってますよ〜
新着のレシピが見やすくて素敵なサイトですね☆
今度レシピを参考にさせて頂きたいと思っています。
そしたら記事の方にもリンクはらせて頂きますね!
ただ、マイペースなもので。。気長にお待ち頂けますよう
お願いしますm(__)m
Posted by サユサユ  at 2007/07/13
こんにちは!
凄く美味しそうですね。
しかも、もやしとニラのハンバーグ♪
初めて知りました。
経済的だし、ヘルシーで良いですよね。
Posted by maorinh  at 2007/07/13
★サユサユさんへ

こんにちは♪♪
私も初めて食べました!
ニラは思いつくけど、モヤシのみじん切りを入れるっていうのは
おもしろいなと思いました(゜▽゜〃)
ポン酢で食べるって言うのも私好み!!
美味しかったです(o^o^o)
Posted by mira  at 2007/07/17
こんにちは〜。
お料理だけでなく、写真の取り方なども参考にさせてもらっています。
私のじゃがいも料理サイト、レシピをこれからもどんどん増やしていくつもりです。
http://www.jcc-regio.com/doitsupotato/rekishi_dhiromari.html
Posted by maorinh  at 2007/07/17
★miraさんへ

コメント有難うございます♪♪
miraさんのジャガイモサイト、以前も拝見させて頂きました♪
おもしろいし、ためになります。
これからもよろしくお願いしますm(__)m

Comment form




 

   

Trackbacks

Trackback url: