スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< オニオングラタンスープ+豚肉のオイスターソース | キャベツの酒蒸し+ギョニチリ >>

鶏のにんにくバターしょうゆ丼

2007_0626_dinner
簡単度:(鶏丼)★★★★★

これは簡単&美味しいです!!
オススメッ☆

パソコンケータイ共通 鶏のにんにくバターしょうゆ丼|クックパッド(モバれぴ)

レシピの通り、鶏肉をフライパンに押し付けて焼いてみました。
そしたら皮の部分がカリカリに!!
押し付けたら肉汁が外に出ちゃうんじゃないかと思いましたが、
そんなことなかったです。
この方法、他のお料理にも使えそうですイケテル

鶏肉とにんにく&バター&醤油の相性がほんとにいいです!!
にんにく→練りニンニク、バター→マーガリンですが、ほんとにいいです。
練りニンニクは油でそれだけ熱するとパチパチ散るのでちょっと困る。
そろそろめんどくさがらずに、練りでないニンニクを使うべきかな。

レタスが高かったので、フライパンで火を通した水菜を乗せました。
わるくないです。

【今日の材料】鶏肉(モモ肉) 水菜 練りニンニク マーガリン 醤油 塩 黒こしょう

人気blogランキング ブログ検索エンジン にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ にほんブログ村 OL日記ブログへ
Posted by maorinh * comments(10) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Posted by レシピ通信【フランス料理とデザート】  at 2007/06/28
トラックバックありがとうございます!
今後もよろしくお願いします。
Posted by maorinh  at 2007/06/28
★レシピ通信【フランス料理とデザート】さんへ

こちらこそわざわざお返事ありがとうございますm(__)m
お店のお料理のようなフランス料理の数々、参考にさせて頂きます!
Posted by jagajaga  at 2007/06/28
TBありがとうございました♪
素敵なblogですね〜
お料理も美味しそう!
また遊びに来ますのでよろしくお願いします。
Posted by サユサユ  at 2007/06/28
こんばんは!
暑くなりましたね〜
午前中は半袖でも寒いかななんて、
思ってると午後からはムシムシ・・・・暑くなる。
夕食の準備は、火を使うので汗が・・・
鶏肉のにんにくバターしょうゆ丼、手軽でいいですよね。
手抜き主婦には嬉しいレシピです。
Posted by フィーユ  at 2007/06/28
トラックバックありがとうございました。
よろしかったら、スポンサーサイトへのトラバもお願いしてよろしいでしょうか?
名前にリンクしてありますのでお手透きの際にでも、よろしくお願いします。
Posted by maorinh  at 2007/06/29
★jagajagaさんへ

コメントありがとうございます♪♪
いろいろ工夫されてておもしろいな〜と楽しく読ませて頂きました♪
また寄らせてください!
よろしくお願いします(o^o^o)
Posted by ぽぱいまみぃ  at 2007/06/29
キター!><!これ!!おいしそうですっ!!
レタス、お高いんですよね…困るわぁ。
ウチも最近久しぶりに98円になってたので2玉買いました♪
でも水菜も58円の割にはいいお仕事してくれるので
結構よく買いますよ♪サラダOK、炒めてOK、何でもありで
重宝してます!^^!今回もいいアイディアですね〜^^v

練りにんにく、パチパチしますよね!++!
あとトウバンジャンも!++!あれには毎度困ってます…。
なのでにんにくはやっぱり普通のを使ってますー。
Posted by maorinh  at 2007/06/29
★サユサユさんへ

こんにちは♪
最近ほんとに暑くなりましたよね!
今家にエアコンがないので、私も夕飯は汗かきながら作ってます(>_<)
丼は手軽に作れていいですね♪♪
夜中に作っても疲れない超簡単料理目指してがんばりま〜す
Posted by maorinh  at 2007/06/29
★フィーユさんへ

コメントありがとうございます♪♪
ご紹介も頂いてありがとうございましたm(__)m
早速送らせていただきました!
一度らでぃっしゅぼーやのキャンペーンに参加したことがありましたが、
こんなサイト知らなかったな〜
Posted by maorinh  at 2007/06/29
★ぽぱいまみぃさんへ

来ました????やったぁ!!(o^o^o)
おいしかったですよ〜
丼ににんにく+バター醤油って考えたことなかったので
私の中で斬新でした☆

水菜好きなんです!
使いやすいってことはようやく気づきましたぁ(^^;
これからどんどん使っていこうと思います♪

豆板醤もパチパチしますよね!!
あれはほんとにイタイ。。(i_i)

Comment form




 

   

Trackbacks

Trackback url: