スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< ウインナーとピーマンの炒め物+冷やっこ+卵焼き | たこめし+コンビニサラダ >>

ハンバーグ+きのこと卵のあんかけ+プチトマト

2006_0514

ハンバーグ星 実は合い挽き肉と同じくらいの量のゆで大豆を入れています!こねるときに柔らかいゆで大豆をつぶしながら一緒にこねてます。カロリーカットでヘルシーですピピピ ただ焼いたときにぽろぽろくずれてしまいます。。以前豆腐ハンバーグを作ったときもこうなったなぁ。。だれか助けてモゴモゴ ソースはケチャップ+カゴメソースです。
きのこ(しめじ)と卵のあんかけは友達に教えてもらいました。しめじを炒めて半熟卵でとじ、醤油、お酒、みりん、だし汁で味付けをしたあんかけをかけました。簡単でおいしかった!!また作りたいと思いますおはな プチトマトで野菜補給よつばのクローバー


おや? お味 
おいしかった
豚   
結構量がありました。ご飯食事 を食べ過ぎたかも!!?
時計 時間 
一時間強。まあまあかな。でも休日ならこんなもんかと思います(私にしては)。
ワッ! 反省 
今日のテーマは「洋風」。友達とイメージが違っていたのか、あんかけの味付けがハンバーグとあんまり合わなかったかも。。チキンコンソメ味とかにしたらいいかも。
Posted by maorinh * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Comment form




 

   

Trackbacks

Trackback url: