スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< 肉味噌大根ステーキ+だし巻きたまご焼 | ポークチャップ+味噌汁 >>

もやしのオイスター炒め

なんでこんなにやる気がわかないのか、やっと分かりました。
きっと五月病です!!
このあたたくて気持ちい〜い春の陽気にやられてます。

2007_0528_dinner
簡単度:(もやしのオイスター炒め)★★★★☆

ダルさが料理にも思いっきりでてる今日この頃。
お助けマン・炒め物の登場です。

ヒントは、おちゃする?さんから頂きました。
パソコン おうちでごはん|おちゃする?
レシピに困ったときに見せていただくのですが、写真がキレイでいつもお腹がなっちゃいます。

レシピは載っていなかったので、なんか見ました。
「なんか」が何か忘れてしまいました。。
確か、AllAboutさんだった気がするんだけど。

一品しか作らなかったことに、ちょっと反省。。

【今日の材料】豚肉(細切れ) もやし ニラ オイスターソース 醤油 酒 ゴマ油

[2007/6/11 追記]
今回参考にしたレシピを忘れてしまったのですが、
サユサユさんが作ってくださいました♪♪
レシピはコチラ▼
パソコンケータイ共通 もやしのオイスター炒め|料理の小部屋

人気blogランキング ブログ検索エンジン にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ にほんブログ村 OL日記ブログへ
Posted by maorinh * comments(6) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Posted by ぽぱいまみぃ  at 2007/06/02
充分ですよ〜!!私なんていつも大体1品ですから^^v
丼物とか♪いかに簡単に済ませようかとたくらんでます!!
2品以上出てくると、「何かほしいの?」って聞かれます…。
いや、何も欲しくはないんだけどね^^;

しかもこのレシピなら経済的だしオイスターソースが
おいしく仕上げてくれるしで、我が家にはもってこいの
メインだわよ!^^!最近もやしとにんにくの芽の
コンビネーションが気に入ってます〜!
牛肉とあわせて粉末だしの素、うまみ調味料、お酒少々のみで
激ウマーな1品ができまっせ〜!!
牛肉メインで、もやしは1/2袋くらい、にんにくの芽は
お好みで入れるとおいしいよ♪私はにんにくの芽もたっぷりよ♪
Posted by サユサユ  at 2007/06/02
こんにちは!
もやしは野菜炒めの時の具が足りないときに、
どっさり入れて、いつも誤魔化しています(笑)
今度、この味付けで作ってみますね。

最近、料理を作るのが面倒〜
夕食作りになると、顔が不機嫌に(笑)
主人にこれだけ?といわれ、仕方なく
サラダを!なんてパターンか、
主人が何か作ってくれる。
手抜き主婦が板につきそう〜


Posted by maorinh  at 2007/06/02
★ぽぱいまみぃさんへ

一品ってほんとらくですね。。
最近ほんとに一品ばかりです。
ブログとしては絵的にさみしいので。。
そのうち気が向いたら頑張りたいと思います(^^)9

にんにくの芽って使ったことないなぁ(゜▽゜〃)
この時期やっぱりスタミナをつけとかないと!
ぽぱいまみぃさんお勧めのコンビネーション、
作ってみたいです♪
Posted by maorinh  at 2007/06/02
★サユサユさんへ

こんにちは♪
もやし。。地味な食材ですけどたまに食べたくなります。
食感がすきだけど、食べた後のスッキリ感がやみつきです(*^^*)

私も最近めんどーです(>_<)
サユサユさんも五月病ですよ!!きっと!!
五月ももう終わっちゃいましたねぇ
ご機嫌でお料理できるようになるといいんですね(^^)
Posted by サユサユ  at 2007/06/07
こんばんは!
冷蔵庫の余り物の野菜ともやしで、この味付けで作りましたよ〜
とても美味しく出来上がりました。明日の私のブログで紹介させて下さい。めちゃ笑えるのですが、maorinhさんのお料理は豪華で食欲をそそるのに、私の画像は盛り付けが少なすぎて凄く質素・・・慌てて、画像を小さくして誤魔化しました(汗)
6月なのにどうも5月病を患っているようです(笑)体がだるくてお料理したくないよ〜〜〜〜〜〜(泣)
Posted by maorinh  at 2007/06/08
★サユサユさんへ

私も五月病からなかなか復帰できないです(=_=)
こういうときに野菜炒めってほんと助かりますよね(>_<)
最近ほんと炒め物ばかりです。。
ただでさえしょぼいブログがますます↓↓。。(Ω△Ω)

私のは豪華じゃなくて荒いんです〜〜
食べる人には、小分けにしたほうが上品だし絶対嬉しいですよ!
私がそうですし(^^;

今回レシピ載せてないのでよかったら載せてください★
そしてこっちからもリンク貼らせてくださ〜いm(__)m

Comment form




 

   

Trackbacks

Trackback url: