スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< 鶏肉のうまうま煮+ブロッコリーの胡麻和え | 牛肉と大根の煮付け+冷やっこ >>

鮭のタマネギ風味焼き+かいわれ菜の白和え

2007_0521_dinner
簡単度:(鮭のタマネギ風味焼き)★★★☆☆ (かいわれ菜の白和え)★★★★★

いつも作らないようなものが作りたくて。。探してみました。
パソコン 鯖のタマネギ風味焼き|今週の節約レシピ

鯖(サバ)を鮭(サケ)にしたのは、読み間違えたからです冷や汗
変なこだわりはありません。

ちょっとタマネギソースの味が濃くなってしまいました。
煮詰めすぎたかもしれません。
でも生タマネギはきらいなので、このくらい火を通しとかないとだめです。
生タマネギぎらいの方は薄めに味付けしたほうがいいで・す・よっパー

付け合せは前作った『かいわれ菜の白和え』。
これは私がかなり好きな超簡単メニュー!味気ないくらいのあっさり味が好きなんです。
しつこいですが、レシピもう一度載せときます♪

かいわれ菜の白和え
かいわれ菜 1パック、魚肉ソーセージ(かにかまぼこ) 1本、豆腐 1/4丁、マヨネーズ 大さじ3、塩コショウ 適量
1.ビニール袋に豆腐を入れ、上から揉んでほぐします。2.マヨネーズと塩コショウを加えて混ぜ、食べやすい大きさに切ったかいわれ菜と魚肉ソーセージ(本場はかにかまぼこ)を加えて混ぜます。3.お皿に盛り付けてできあがり★

前回はお豆腐1/2丁で作りましたが、今日は1/4丁にしました。
やっぱこのくらいがちょうど良かった(o^o^o)

【今日の材料】鮭(切り身) タマネギ 塩コショウ 醤油 みりん 酢 片栗粉 ゴマ油


くまさんのチョコムース会社の人の仕事を手伝ったお礼を頂きました♪♪
プリン&チョコムースぴかぴかぴかぴか
このくまさんマグには歓声を上げてしまいました!乙女心をよくわかってらっしゃいます。

ほんとにありがとうございましたムード
でも会社でなぜか私はプリン好きになってるみたい。
ケーキも大すきだけどなぁラッキー


人気blogランキング ブログ検索エンジン にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ にほんブログ村 OL日記ブログへ
Posted by maorinh * comments(7) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Posted by ぽぱいまみぃ  at 2007/05/23
読み間違えてもおいしそうだよ^^v
たまねぎソースって魅力的♪試してみたい一品だね!!
「で・す・よっ」発見^^。

我が家は今日、サイドで新玉ねぎのスライスサラダだったよ^^。
私も玉ねぎの生はあまり好きじゃないんだけど、
新玉ねぎならまだイケルかなぁ。苦味や食感が
ソフトになる感じがするんだけど、maorinhさんはどうかな?

くまさんマグ、超かわいいっ!><!
我が家のチビ達が見たら「べあーべあー!」と発狂しながら
抱いて寝るかもよ^^。
Posted by サユサユ  at 2007/05/23
こんばんは!
鮭と鯖を読み間違ちゃったんだ!
私もやりそうで・・・大笑いしました。
でも、美味しそうだよ〜♪
ふと、義母に頂いた塩鮭が冷凍庫に!
しかし、塩鮭使用したら、味が濃くぐちゃぐちゃに
なるよね(笑)
やはり、定番の焼き鮭か・・・・
次回の楽しみに、このレシピは取っておきます。

プリン&チョコムース!美味しそう☆
クマさんのマグカップもめちゃ可愛いし。
コーヒータイムに愛用出来ますね。
Posted by maorinh  at 2007/05/24
★ぽぱいまみぃさんへ

生タマネギきらい仲間だ♪♪私は口に残る後味が苦手です〜〜
最近できるだけ食べないようにしてるけど、美味しいタマネギで有名な淡路島で食べてみたときもやっぱりむりでした。。(i_i)
でも普通のよりソフトな感じはしますね。

べあーのマグはちっちゃいので子供用かもしれません。
可愛すぎてなにに使おうか悩んでます。
お花入れたらもったいないかな
Posted by maorinh  at 2007/05/24
★サユサユさんへ

もーはずかしいです(*^_^*)
写真もあるのにほんと適当に見てるんですね。

私も塩鮭あったけど使いませんでした。
実は使おうと思ってたんだけど。。そっか!ぐちゃぐちゃになっちゃいますよね!!
よかったぁ 思いとどまって(^^)

くまさんのマグちょっとちっちゃいんですが、
エスプレッソにはちょうどいいかもしれません♪
Posted by w-melon  at 2007/05/24
お料理、頑張っていますね。
拝見してて、楽しいです。
醤油と味醂(砂糖)とお酢の相性は抜群のようですね。
maorinhさんは、お酢がかなり気に入っているようですね。
お酢は体にいいし、あっさりした感じになるし。
頑張って^0^
Posted by maorinh  at 2007/05/24
★w-melonさんへ

そう言ってもらえてほんとに嬉しいです♪♪
マンネリにならないように頑張りま〜す(^^)

今の時期お酢をとってると夏にバテない気がします。
夏バテしんどい。。
皆黒酢を飲んだりするみたいだけど、
ドリンクは苦手なのでお料理で活用してみたいと思います★
Posted by -  at 2014/05/19
管理者の承認待ちコメントです。

Comment form




 

   

Trackbacks

Trackback url: