スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< 加賀温泉の会席料理 | 鶏肉のピリ辛炒め(サンチュ巻き)+モヤシのおかか和え >>

味噌ぶったま丼

私の中に味噌ブームがきてます。
意識してないのに、なぜか味噌続き。体が味噌を求めているのでしょうか。

2007_0507_dinner
簡単度:(味噌ぶったま丼)★★★★★

今日は憧れのこぶたさんの簡単レシピです。
パソコン 味噌ぶったま丼|こぶたくっく!

ただ。。 タマネギにカビ菌が(>_<)
超ショックでした。。
タマネギもカビたりするんですね。最近じめじめしてたからな。。
そろそろ本当に湿気対策を考えないといけません。

スーパーも閉まってるし。。仕方がないので冷凍してあった刻みネギを使いました。
でも珍しく野菜の少ない献立になってしまいました冷や汗

こぶたさんのレシピは、いつもいろんな材料を使われています。
昆布茶や赤味噌、木の芽はないので使っていません。
十分おいしかったけど、レシピどおりに作るともっと奥深い味になるのかなひらめき

【今日の材料】
豚肉(細切れ) 刻みネギ 味噌 豆板醤 酒 醤油 砂糖 ゴマ油 卵黄


人気blogランキング ブログ検索エンジン にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ にほんブログ村 OL日記ブログへ
Posted by maorinh * comments(6) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Posted by ぽぱいまみぃ  at 2007/05/08
体が味噌を求めてる…ってそんなのもアリ〜??^^v
maorinhさんのかわいらしい一面がGOODです!><!

玉ねぎ、野菜ネットとかが100円ショップにも売ってたと
思うけど、そうでなくてもアミとか普通のネットとかに入れて
吊るしておくと少しはもちがいいみたいだよ〜。

湿気が多くなる季節だもんね!><!
私も何がイヤって、カビよ〜!あとね、帝王切開で
出産してるんだけど、その傷がいつまで経っても
湿っぽいお天気になるとシクシクと痛むのよ(TT)。
ホントに除湿機は早いトコ手に入れなきゃ!><!
Posted by maorinh  at 2007/05/09
★ぽぱいまみぃさんへ

求めてる気がします!
って、あえてつっこまれると恥ずかしいな(*・・*)

そう言えば玉ねぎベランダに干してる人いますね。
あれってそういう意味だったんだぁ
やってみます♪♪

カビはほんとにいやですよね(=_=)
除湿機ほしいけど、今お金がないので。。とりあえずで塩を巻いて掃除機で吸っておきました。
(そうじ力の本に載っていました。)
ほんとは粗塩を巻くみたいです。
私は食塩を巻いちゃったので、ちょっとザラザラするけどさっぱりしました♪♪
Posted by ぽぱいまみぃ  at 2007/05/09
へぇ〜!!塩を撒いて掃除機かけるといいんだね!!
知らなかったぁ!^^!ウチもお金ないんだけどねぇ、
除湿機は欲しい(TT)。毎年沖縄に1回帰るだけでも
4人家族で何だかんだ、20万くらいは飛んじゃうもんね^^;
貯蓄がはかどらないのはこの辺の出費も大いに関係するわ。

でも…。ウチの掃除機さん、最近調子悪いのよ(TT)。
これも買い替え時らしい(TT)。電化製品の買い替えなんて
バカになんないのになぁ!><!塩撒いて拭き取るのはどうかな?
Posted by maorinh  at 2007/05/09
★ぽぱいまみぃさんへ

粗塩じゃない!炒り塩でした(Ω△Ω)
一番最後にフライパンで炒った塩を撒いて掃除機で吸うそうです。

うちも掃除機あんまり調子が良くないんです(i_i)
残った塩があんまり気になったらほうきで掃こうと思っています。
水拭きしちゃうとせっかくとった湿気が戻っちゃうかなと思って。

この前リサイクルショップに行ったら除湿機が結構たくさん置いてありました。
あんまり使ってなさそうな除湿機もありましたよ〜
中古なのが気にならなければいいかも!
Posted by サユサユ  at 2007/05/09
こんばんは!
味噌ぶったま丼♪
美味しそうですね〜
今度、作ってみたいです。
しかも、料理名も面白い〜!!
お味噌ブームなんですね☆
お味噌は体に良いそうですよ。
私も大好き〜
Posted by maorinh  at 2007/05/10
★サユサユさんへ

そうなんです。
ネーミングにもひかれました★
私も元気なタマネギでリベンジしたいと思っています。

お味噌おいしいですね♪
でもちょっと続けすぎたかもしれません。。
ブームはちょっとお休みしまぁす。
またおいしい味噌料理教えてくださいね♪♪

Comment form




 

   

Trackbacks

Trackback url: