スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< ギョニソチャーハン+マカロニサラダ | 春キャベツと豚肉のピリ辛炒め >>

父のカレーライス

今年はまっぷたつのゴールデンウィーク前半は、東京で単身赴任をしている父のマンションへ行ってきました。
今回は番外編です。

東京では2泊したのですが、父は2日とも東京で遊びほうけていた私と母のために
晩ごはんを作って待っていてくれました。
最近ずっと体調があまりよくない母が、
十分に遊べるようにと気づかってくれたのだと思います。

亭主関白な父だと思っていたのに。。
あまりにいい旦那さんすぎて、私がお嫁にいこうかと思いました。


そんな父が作ってくれたカレーライスです。

2007_0429_dinner 2007_0429

にんにくが入っていたり、牛肉を赤ワインにつけこんでやわらか〜くしたりと工夫がいっぱいのおいしいカレーライスでした。

このほかにも、一日目はキャベツとひき肉の煮込みも作ってくれました。
本当に美味しかったですぴかぴかぴかぴか


東京には毎年のように行っていますが、
今回行ってきたのは新しくできたこの二箇所です。
新丸ビル(丸の内)
東京ミッドタウン(六本木)

▼新丸ビルで食べたランチ
パソコン 萬鳥 Marunouchi
母は鳥定食。私は三色そぼろ丼?を食べました。
鶏肉がやわらか〜く煮込んであって、「どうやったらこんなふうになるのー??」とかなり聞きたかったんですが、開店当日だったので店員さんは皆いっぱいいっぱい。
結局聞けなかったけど、岩手県の銘柄鳥のダンボールが置いてありました。
鶏肉にはこだわってるみたい。ふむふむ。


「あれしてね〜」「これ食べてね〜」とたくさんご報告したいところですが。。
実はさすがゴールデンウィーク。新スポットはどこもすごい人で思う存分は楽しめていません。。

美味しそうなケーキが置いてある店もたくさんあったけど、どこも10人ずつくらい並んでいました悲しい


あとは、父お勧めの『都電荒川線』。
都電荒川線のレトロ車両
パソコン 都電荒川線(早稲田〜三ノ輪橋)
洗濯物の間をすりぬけていくレトロな雰囲気の路面電車です。
関西に比べて東京の商売人は冷たいけど、この電車に乗ったときだけは関西に戻ったようでした。温かい東京の下町の雰囲気を楽しめます。


今回は東京で独り立ちした弟にも会えたし!
(初任給でうな重をご馳走になりましたm(__)m)
なかなか充実したゴールデンウィーク前半だったのでした。

人気blogランキング ブログ検索エンジン にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ にほんブログ村 OL日記ブログへ
Posted by maorinh * comments(10) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Posted by サユサユ  at 2007/05/02
こんばんは!
優しくて素敵な☆お父様ですね!
とても美味しそうなカレーライス。
しかも、牛肉を赤ワインでつけて柔らかくしたり、
にんにくが入ってたりと本格的〜〜〜
感心してしまいました。

東京にもこんなレトロな都電が走っているんだ!!
驚きです。
私の住んでいる田舎くらいかと思っておりましたが(笑)
新名所、凄い人だったみたいですね。
いつか行きたい〜〜
Posted by ぽぱいまみぃ  at 2007/05/03
ホント、充実したGW前半だったね〜^^v
お父様のお料理、おいしそう!><!
すごく本格的でナマツバものです!><!食べた〜い!!

お父様のポッケから覗いてるものは何だろう?
もしかしてチリン♪って音がなる風鈴みたいな物かな?
もしそうだったらウチにもある〜^^v
だでぃの自転車のカギにくっついてるよ^^。
と思って、何気に気になってみました!

初任給でうな重をご馳走してくれる弟さんもいて、
何だかとってもほのぼのとしたご家族ですね^^v
お母様との東京見物も満喫できてよかったね!^^!
Posted by へそごまサウルス  at 2007/05/03
はじめまして。都電荒川線とはマニアックですね。私も人からの勧めで乗ってみましたが、東京の下町風景に浸れてすばらしい体験をした思いです。(休日でも混みこみでびっくりしましたが・・・)
また、お嬢さんとお母さんがお父さんの手料理なんてとてもすごいことじゃないですか。お父さんがこれを見られたらますます張り切って料理の勉強に励まれるのではないですか。
 いずれにしても弟さんのうな重といい、東京で家族一緒のひと時なんてうらやましい・・・。
Posted by w-melon  at 2007/05/04
東京 楽しいですね。
美味しいスイ-ツがいっぱい。 銀座三越のジョトオ、池袋西武のヴィタメール、新宿伊勢丹のシェ・シーマ!! 特に、ジョトオのモンブラン、シェ・シーマのクリームアンジュが美味しいらしい。
食べてみてね。
それと、最近マカロンブームとか。
新宿伊勢丹のピエール・エルメス・パリ(最近open)のキャラメルマカロンはお薦め。ちなみに、ジョトオのマカロンもなかなかのものらしい。
Posted by だ だよ?  at 2007/05/06
凄く、いい旅だったようで良かったですね。 カレーライス見た目は、絶妙な旨さっぽいカレーでした。 凄く感心させられました…。 良いGWになったようで良かったですね! これからも両親と共に仲良くしてくださいねっ。
Posted by maorinh  at 2007/05/07
★サユサユさんへ

カレー美味しかったです♪♪
父とはお料理暦は一緒くらい?のはずなのに。。
いつも適当に作っている私とは対照的です(^^;
見習わないといけません(>_<)

岐阜県にも路面電車があるんですね!
私はバスが苦手なので、兵庫県にも路面電車できないかなぁ
Posted by maorinh  at 2007/05/07
★ぽぱいまみぃさんへ

今年はほんとに充実しました★
まっぷたつのGWが逆に私にはよかったかも!と思えます♪

父のポケットには携帯が入ってます。
見えているものはストラップでした★
そんなオシャレなものじゃないんです〜(i_i)
受話器のくるくる線みたいなものの先にクリップが付いていて、
父は携帯を落とさないようにいつもポッケにくっつけているのでした。
Posted by maorinh  at 2007/05/07
★へそごまサウルスさんへ

初めてのコメントありがとうございます♪♪
荒川線よかったです★
私のときも混みこみでしたよ(>_<)
平日だったら、もうちょっとのんびり乗れるんでしょうね。
来月また東京に行くので、父の手料理楽しみにしちゃいます♪
機会があれば私も披露しようかな????
Posted by maorinh  at 2007/05/07
★w-melonさんへ

お久しぶり♪
たくさん知ってるね〜覚えられない。。
今回の東京プチ旅行では、結局ケーキは食べれずじまいでした。。
(どこも人が多すぎて(i_i))
次こそは有名店に行くぞー!!!!

ちなみに、今回行った東京ミッドタウンのカフェがテレビで紹介されていました!
食べたかったなぁ〜〜
patisserie Sadaharu AOKI paris
http://www.sadaharuaoki.com/
Posted by maorinh  at 2007/05/07
★だ さんへ

お久しぶりのコメントありがとう♪♪
連休中はご無沙汰でごめんね(>_<)
おかげさまで楽しませてもらいました(o^o^o)
今度カレーライス作ってみたら??
ニンニクを入れるのは、きっと気に入ってもらえると思います。
もし作ったら味見さしてねん♪♪

Comment form




 

   

Trackbacks

Trackback url: