スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< 肉じゃが+お味噌汁+リンゴ | ほうれんそうと炒り卵の炒め+焼き鮭 >>

こぶたさんのオムライス

2007_0309
簡単度:★☆☆☆☆

ずーっと作りたくて、でも作れなかったこぶたさんのオムライスです。
こぶたさんのブログはお料理も盛り付けも写真もぜーんぶが完璧でほんとに憧れます。
でもマネできない。。むずかしいんです。

でもでも大好きなオムライスだけはどーしても作りたい。
とりあえず今回見た目は似てる????
(ぶっちゃけ、写真の前に作ったやつは失敗して炒り卵みたいになっちゃいました。。)

パソコンケータイ共通 【動画】ふわとろのオムライス|こぶたのこぶろぐ Hyper!!
チキンライスとおしゃれなソースはコチラ▼
パソコンケータイ共通 おいしすぎるオムライス|こぶたのこぶろぐ Hyper!!

ただし、一番肝心の味が似ておりません。
原因はたぶんソースの味付け。

はちみつの代わりに使ったシロップは、ダイエット用のちょっとの量であまーくなる『シュガーカット』。
年中ダイエットの私はコレをいつも常備しているんだけど。。お料理にはまだ使いこなせないようです。。
ちゃんと「お料理に使う場合は半分の量を使ってください。」って書いてあるのに!
レシピと同じ大さじ2を入れちゃいました。。
おかげでソースはあまーい。。いまいちでした。

コレにめげずに再挑戦します!!
それと、日々のお料理のカロリーを下げるために『シュガーカット』を使いこなすぞ!!

2007/3/19 追記
初心者がふわふわ卵を作るコツがあるんです!(写真のもそれで成功しました)
テレビで一度だけ見たのを覚えてて、調べたけど紹介してるサイトがないんです。。

箸でかきまぜながらフライパンで半熟の炒り卵を作って、一度器に取り出すんです。
で、もういちどフライパンの端にその半熟炒り卵を置いて、まわりを焼いて、固まりになったらライスの上に乗せて。。包丁でそーっと切れ目を入れたら内側のとろとろ部分がライスの上に!!
一度取り出すのがめんどくさいけど、本当に簡単です。

文字じゃ説明むずかしい。。どっかに写真で紹介してくれてる人いないかなぁ

人気blogランキング ブログ検索エンジン にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ にほんブログ村 OL日記ブログへ
Posted by maorinh * comments(3) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Posted by サユサユ  at 2007/03/16
こんばんは!
とても美味しそうなオムライスですね♪
主人も私もオムライス大好き。
でも、いつも最後の卵で失敗・・・・ぐちゃぐちゃで・・・
結局、ブログにはアップ出来ません(泣)
ソースにハチミツ入れるだね。しかも、ミキサーまで出動!
本格的です☆時間に余裕がある時に、是非、トライしたです。
Posted by maorinh  at 2007/03/19
こんばんは♪♪
卵はほんっとにむずかしいですよね(>_<)
私がやった裏技を記事に追記したので、(もしイメージできたら)やってみてください。
私はフードプロセッサーを持っていないので、ひたすら手動で摩り下ろしました。。
手間ひまかけたのに失敗しちゃって大ショックです。。 また練習するぞ!!
Posted by サユサユ  at 2007/03/19
こんばんは!
ふわふわ卵を作るコツ、とても参考になりました。
ありがとうございました。
卵を半熟炒り卵を一度取り出すのですね。
熱を放出するって意味なのでしょうか。
暇な時に、試してみます。
最近、お料理手抜きばかり(笑)

Comment form




 

   

Trackbacks

Trackback url: