スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< 鶏ごぼうの炊き込みご飯+お刺身 | ピーマンとウインナーの炒め物+ひじき+きんぴらごぼう+わかめ入り卵焼き+かぼちゃの煮つけ+豚汁 >>

チャンポンラーメン+ニラと梅肉の餃子

2006_0427
(のびるー!!と思って焦って撮りました。いまいち。。)

手前のは野菜炒めではなくチャンポンラーメンですラーメン キャベツともやしと豚肉をたーっぷり使っています。
餃子は焼くだけの状態のものを買ってきたのですが、梅肉が入っていました!かわってるなーと思いましたが、後味がさっぱりしていておいしかったです。

おや? お味 
野菜のスープがしっかりでてるかんじチョキ
豚   
量を減らすために人参を入れるのを我慢したのですが、9分目くらいです。おしい!
時計 時間 
まあまあ。最後はラーメンが伸びないように必死でしたムニョムニョ
ワッ! 反省 
コンロが一個しかないので、餃子→チャンポンの順番に作ったら、食べることには餃子がつめたーくなっていました。。。。いい感じに焼けていたし悔しいのでチンはしなかったあめ はあ。。。。


『ラーメンを食べるとき・・・』
◆レンゲが必須!!

2006_0427普通ラーメンを食べるときズルズルとすすって食べますが、私はレンゲに掬ってハグハグというかんじで食べます。お店でも一緒。だから私がよくランチを食べる行きつけの喫茶店やうどん屋では必ずレンゲが出てきます。
うちにはレンゲがなかったのですが、最近ほか弁で炒飯を頼んだときにプラスチックのレンゲ(使い捨て)をGETしました★これで安心してラーメンが食べれます嬉しい

◆きらいなものはネギ
2006_0427炒めた青ネギは食べれます。一番苦手なのは生の白ネギ。あとタマネギも。焼いたのも臭みが残っているので食べれません。お行儀悪いのですが、ご招待の席とかよっぽどでない限りよけてしまいます。。もちろん今回も入れてません。
Posted by maorinh * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Comment form




 

   

Trackbacks

Trackback url: