スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< 納豆オムレツ+キャベツたっぷりつくね煮 | がいこつになっても。 >>

ロコモコ丼+ブロッコリー

2007_0213_dinner

今日はハワイの郷土料理、ロコモコです。
現地でもお店でも食べたことはないんですが。
テレビかなにかで見てから一度も忘れたことはないくらい、ずーっと食べたかったロコモコ。

ご飯の上にハンバーグと目玉焼きを乗っけています。
でもいっちばん美味しくて、他の具に合うのは、上からかけたグレイビーソース!!
今までに食べたことない味でした。さすが異国の料理!!

パソコン ロコモコ|世界各国の料理レシピ 味の素 ワールドグルメレポート
ワインは白ワインを使用。エリンギも一緒に乗せちゃいました。

あと、他のサイトを見てると、グレイビーソースは肉汁が大切みたい。
だからソースを作るとき、ハンバーグを焼いた後のフライパンをそのまま(洗わずに)使ってみましたイケテル
ソースは多めに作ってたぁーっぷりかけたほうが美味しいと思います。


目玉焼きの上にソースをかけちゃったので写真がいまいち。。
実物はもうちょっと美味しそうです。


人気blogランキング ブログ検索エンジン にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ にほんブログ村 OL日記ブログへ
Posted by maorinh * comments(3) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Posted by   at 2007/02/16
おいしそうや〜ん?
Posted by maorinh  at 2007/02/16
めーっちゃおいしかったよー やってみて(0^0^0)
あなたはだれー??
関西人??知ってるひと????
匿名でもいいんだけどね。気になるわーーーー
Posted by maorinh  at 2007/02/17
正体分かりましたぁ おさわがせ。

Comment form




 

   

Trackbacks

Trackback url: