スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< ひじきごはん+お刺身 | ほうれん草と牛肉の醤油炒め+お味噌汁 >>

チョコレートパフェ+チョコレートムース

st.valentines day




超力作!!

一ヶ月前から研究を重ねに重ねて作り上げました。

チョコレートパフェ!!


と、となりのへんなのはおまけのチョコレートムース。

パフェは下から順番に・・・
ソフトクリーム アイスクリーム(クッキー&クリーム)
ハーゲンダッツです。
ほんとはバニラアイス&チョコレートアイスの組み合わせにしたかったんですが。。
間違えて買っちゃいました。
ソフトクリーム 白玉団子
最近のオシャレなカフェのオシャレなチョコパには、白玉団子が入っているそうです!
私は団子好きだから、具材の中でいちばんすきかもしれません。
ソフトクリーム チョコレートシロップ
HERSHEY'S(ハーシーズ)のチョコレートシロップ使用。
たっぷり残ってるからココアして飲もうっと。
ソフトクリーム ガルボ
私が一番すきなチョコレート菓子です。
今回は袋の上からトンカチで砕いて入れました。
ソフトクリーム 生クリーム
トッピングは・・・
さくらんぼ アイスクリーム(バニラ)
さくらんぼ アイスクリーム(クッキー&クリーム)
さくらんぼ チョコがけイチゴ
イチゴの半分だけチョコレートをかけました。
つけたてほやほやだったので、少し温かかったそうです。。
さくらんぼ チョコがけバナナ
イチゴに同じくチョコがけ。チョコはげてたけど。。
さくらんぼ ショコライフ(厳選カカオ75)
さくらんぼ ショコライフ(北海道ミルク)
ケーキなんかにもよく付いているうすーい板チョコ?をイメージしました。
さくらんぼ 極細ポッキー
ポッキーは見た目がかわいいから好き!
今回はあえて極細タイプを使いました。そのほうがおしゃれな気がして。
さくらんぼ 生クリーム

「チョコレートパフェの中で一番好きな具材は??」
という、唐突なアンケートにご協力頂いた皆様ありがとうございましたm(__)m
『コーンフレーク』という意見も多かったのですが、個人的にあんまり。。だったので、
代わりのガルボでサクサク感を演出してみました。

ハーゲンダッツのクッキー&クリームを、なぜかチョコレートアイスと思い込んで買ってしまったことが悔やまれます。。
なんで間違えるんだろう。。。。


パフェを作るのには、いろんな材料をちょっとずつ使うので結構お金がかかるんですが、
盛りつけるだけの手抜きだと思われたらたまらないのでもう一品追加しました。

チョコレートムース。
盛り付けに失敗しています。
▼こんなふうにかっこよく盛り付けしたかったのに。。
パソコン トリュフ・チョコ プリン レシピ|ネスレ
これはムースじゃないですが、このためにハート型ココットも買ったし、トリュフもわざわざ作ったんです。。ポロリ
トリュフはちゃんと乗せたのに、ムースの中に沈んでいってしまいました。。(写真参考)
冷やす時間が少なすぎたみたいです。。

味はバッチリ!!レシピはこちらです▼
パソコン 手作りチョコレシピ|明治製菓
作りすぎてしまったので、ぜんぶ食べるのはつらかった。。
なめらかプリンの容器に4つ分。。生卵をそのまま使っているので保存がききません。



人気blogランキング ブログ検索エンジン にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ にほんブログ村 OL日記ブログへ
Posted by maorinh * comments(2) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Posted by そうり  at 2007/02/13
めっちゃ、でかい!すごいな〜!!
おいしそう!ムースに穴が!笑
Posted by maorinh  at 2007/02/14
そうなの!(>_<)
トリュフ乗せた瞬間に写真撮るべきだったよー

パフェおいしかったよー 白玉がおすすめ!!
お金に余裕のあるときに作ってみてみて♪

Comment form




 

   

Trackbacks

Trackback url: