

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< 豚肉とほうれん草の醤油炒め+湯豆腐+トマト | 韓国風海苔チャーハン >>

ポークチャップ+チンゲンサイのお浸し

2006_1118

ポークチャップnextハンバーガー
チンゲンサイのお浸しnext 中華ラーメン

ちょっとへん。
この前ポークステーキ買ってたし、ポークチャップがどうしても作りたかったところに、
袋がちょっとやぶけてるだけでチンゲンサイが半額になってたから。。つい。。
チンゲンサイ自体はすごくきれいでしたぴかぴかぴかぴか

今日も大成功揺れるハート
最近失敗率がますます減ってきてる気がするな♪♪

ポークチャップ
お肉の形態が違うのでソースだけ参考↓↓
パソコン 簡単!ポークチャップ|料理レシピ載せるなら クックパッド
   ポークステーキ 2枚
   タマネギ 半玉
   ケチャップ 大さじ2
   トンカツソース(ほんとはウスターソース) 大さじ1弱
   醤油 小さじ2
   バター(私はいっつもマーガリンを使います。) 適量
1.タマネギをみじん切りにする。2.フライパンでバターを溶かし、1番を弱火でじっくりあめ色になるまで炒める。3.その間、ポークステーキは脂肪との間に切り込みを入れ、まわりに小麦粉をまぶしておく。4.別のフライパンにバターを溶かし、3番を焼く。まわりを強火で焼き、裏返して弱火で火を通します。(正しい焼き方は知りません。)5.あめ色になった2番に、ケチャップ、トンカツソース、醤油を加え焦げない程度に煮詰めます。6.4番に5番をかけてできあがり。

チンゲンサイのお浸し
レシピどおり。(ちりめんじゃこの塩抜きはしてません。)  おいしかったよ。
パソコン チンゲンサイのお浸し|Yahoo!グルメ
ケータイ チンゲンサイのお浸し|Yahoo!グルメ


キャベツの千切りは先日の唐揚げ丼で残ったものです。




なめらかプリン『パステルのなめらかプリン』
職場の人の仕事を手伝ったら変わりにプリンを買ってきてくれました!!
ただのプリンじゃない
有名なんだって〜しらなんだ。
パソコン パステル Pastel:::なめらかプリンでおなじみ!パステルのサイトです
なめらかプリン様のレシピも発見!!
パソコン パステル 家庭でできるなめらかプリンの作り方
ほんとに!ほんとに!ほんとに!おいしかった!!
明日は抹茶を食べまぁすハート大小ハート大小




人気blogランキング ブログ検索エンジン にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ にほんブログ村 OL日記ブログへ
Posted by maorinh * comments(0) * trackbacks(0)


Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Comment form




 

   

Trackbacks

Trackback url: