

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< 豚肉とピーマンの炒めもの+おぼろ豆腐+お味噌汁 | 水炊き鍋→雑炊 >>

牛丼+ワカメたっぷりお味噌汁

2006_1026
料理写真は近寄って取ったほうがいいらしい。。けど携帯のカメラで近寄りすぎたらこうなります。。

作ってそうで作ってなかった(レトルトは載せてます)牛丼に挑戦しました!
パソコン 牛丼|ダイエット料理レシピ
ちなみに、材料はタマネギと糸こんにゃくとえのきだけは分量通り、牛肉はもっと大量に使っています。

お味のほうは大成功♪♪
ただちょっと汁が少なすぎた。。
お肉をかなり分量より多めにしたのと、最後に煮たときにもっと浸しておけばよかったかも。

ダイエット料理レシピさんによると、牛肉は赤身の肉をダイエットには最適な栄養素が豊富なんだそうです。
パソコン ダイエットページ(肉・ミンチ)|ダイエット料理レシピ
↑↑ダイエットレシピの豆知識がいっぱい書いてある!

今までダイエット中は控えてたけど、関係ないのかな??
ヤバイのは、豚バラ肉だって!!だいすきなのにぃ。。

三重土産のワカメが残りすぎなので使い切ろう計画実施中です。
でもワカメってほんとに予想外(流行語)に増えるよね。

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ

人気blogランキング ブログ検索エンジン にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ
Posted by maorinh * comments(0) * trackbacks(0)


Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Comment form




 

   

Trackbacks

Trackback url: