

Posted by スポンサードリンク * - * -

きのこドリア【ハチ食品】

20120201_lunch

レトルト食品のレビュー。

コレおいしかった♡♡
ホワイトソースたっぷりのきのこドリアです。

楽天で買う


とろけるチーズは2枚をちぎって乗せ、その後にパルメザンチーズをかけて頂きました。
パソコン きのこドリア|ハチ食品(hachi)のレトルトカレー|ハチ食品
また食べたいheart


【今日の材料】きのこドリア(ハチ食品) ご飯 とろけるチーズ

JUGEMテーマ:レトルト食品
Posted by maorinh * comments(0) * -

旨味工房ハヤシライス+かぼちゃとアボガドのスイートサラダ

20100418_dinner

ハヤシライスと、昨日の残りのカボチャサラダ。

レトルトハヤシライスはよく食べます〜(´・ω・`)ラクだし〜
パソコン 旨味工房ハヤシ|丸大食品

ちなみにうちのハヤシは十六穀米だから豆入り。

おいしそうっラブ と思ったらポチッとお願いしますおてんき
人気blogランキング  にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ  ブログ検索エンジン

◎◎◎リンク先の方・コメントくださる方へ◎◎◎


JUGEMテーマ:レトルト食品


Posted by maorinh * comments(2) * trackbacks(0)

ミートソーススパゲティ

2008_1020_dinner

レトルトパウチのミートソースパスタ。
ひと工夫しています。
パソコンケータイ ミートソーススパゲティをおいしくする方法|晩ごはんにっき

べちゃっとする理由ってもしかして・・
湯がきすぎ????
麺を茹でた後にフライパンで調理する場合、麺の袋に書いてある時間じゃ長すぎるみたい。
三分くらいの固茹ででいいと思います。

次こそ成功させるぞ!!

おいしそうっ と思ったらポチッとお願いします
人気blogランキング  にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ  ブログ検索エンジン

【今日の材料】ミートソース オリーブオイル 塩 酢 パスタ

◎◎◎リンク先の方・コメントくださる方へ◎◎◎
こちらをお読みくださいm(_リボン_)m


JUGEMテーマ:インスタント食品


Posted by maorinh * comments(0) * trackbacks(0)

ミートソーススパゲティ

2008_0915_lunch

レトルトのミートソースをおいしくする方法にまたまた挑戦!!
パソコンケータイ ミートソーススパゲティをおいしくする方法|晩ごはんにっき

むずかしいなぁ〜これ。。
水分減らしてもやっぱり若干はぺっちゃりなるみたいです。

でも味がおいしいからまた挑戦したいぴかぴか


おいしそうっ と思ったらポチッとお願いします
人気blogランキング  にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ  ブログ検索エンジン

【今日の材料】ミートソース スパゲティ

◎◎◎リンク先の方・コメントくださる方へ◎◎◎
こちらをお読みくださいm(_リボン_)m


JUGEMテーマ:インスタント食品
Posted by maorinh * comments(0) * trackbacks(0)

ボンカレー(辛口)

2008_0601_lunch

ボンカレー食べました。
すっごく安かった!
確か68円くらいラブ

辛口なのでパルメザンチーズを少しかけて。

おいしそうっラブ と思ったらポチッとお願いしますおてんき
人気blogランキング  にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ  ブログ検索エンジン

◎◎◎リンク先の方・コメントくださる方へ◎◎◎
こちらをお読みくださいm(_リボン_)m


JUGEMテーマ:カレー日記
Posted by maorinh * comments(0) * trackbacks(0)

カレードリア+かいわれ菜の白和え

2008_0404_dinner
簡単度:(カレードリア)★★★★★ (かいわれ菜の白和え)★★★★★

今日安くなっていたもの。。
ボンカレーですぴかぴか

中辛ボンカレーを使ってカレードリアを作ってみました♪

レトルトカレーでカレードリア(2〜3人前)
レトルトカレー 1人前、ご飯 1合、薄力粉 15g、バター 15g、牛乳 200cc、塩コショウ 少々、チキンブイヨン 少々、ピザ用チーズ 適量、パルメザンチーズ 少々
1.薄力粉、バター、牛乳、塩コショウ、ブイヨンを使ってホワイトソースを作っておく。(電子レンジ料理「ホワイトソース」|イラスト電子レンジクッキング2.フライパンにレトルトカレーとご飯を入れ、軽く炒める。3.グラタン皿に2番のドライカレー→1番のホワイトソース→ピザ用チーズ→パルメザンチーズの順に乗せ、オーブンで軽く焦げ目がつくまで焼く。(オーブンレンジで10〜15分程度)

私は2番のときにレンジで軽くチンしたジャガイモ、タマネギ、ニンジンを入れました♪♪
具沢山手抜きカレードリアの完成☆ヽ(*’∀’*)/☆゜


▼付け合せはこちら
パソコンケータイ 鮭のタマネギ風味焼き+かいわれ菜の白和え
かいわれ菜の白和えQRコード
コレ大好き♪♪

このかいわれ菜、
実は私の子どもたちです〜♪♪
キッチンガーデンで育てました(^^)
キッチンガーデンでは尽く失敗してきたmaorinh。。
雑誌に書いてあった難易度低のかいわれ菜でやっと成功できました★
見た目がイマイチだったから。。写真は次育てたときに撮りますね♪


おいしそうっラブ と思ったらポチッとお願いしますおてんき
人気blogランキング  にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ  ブログ検索エンジン




夜桜観に行ってきました♪♪
桜の写真送ってください!!!

2008年夜桜

携帯で撮る夜景はいまいちなので。。小さめ写真でごめんなさい。
パソコン 神戸市立王子動物園・王子公園 夜桜通り抜け・桜のライトアップ

散り際のいい時期だったのもあって、すっごくキレイでしたよ♪♪


◎◎◎リンク先の方・コメントくださる方へ◎◎◎
こちらをお読みくださいm(_リボン_)m

【今日の材料】かいわれ菜 豆腐 マヨネーズ 塩コショウ

JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ
Posted by maorinh * comments(4) * trackbacks(0)

ミートソーススパゲティをおいしくする方法

2008_0210_dinner
慌てて作ったのでお皿が汚いのは多めにみてください。。

いつも通りレトルトのミートソースを使ったけど、
今回はとあるカフェの片隅でのtoypooさんにコメント欄で教えていただいたテクニックを使ってみました(^^)v

パソコンケータイ シーチキンと梅の和風パスタ|晩ごはんにっき
toypooさんのコメントより↓
「パスタを作る時には、軽く塩を入れるのではなく、麺に下味
をつける感覚で少し多めに入れるといいと思います。そうす
ると、麺の食感が良くなります。入れすぎには、注意が必要
ですが・・・。

あと、市販のレトルトソースでも、フライパンにオリーブ・
オイルと麺の茹で汁を少量入れ、火を付け、弱火でゆっくり
とフライパンを回し、オリーブ・オイルと茹で汁を乳化(オ
イルと茹で汁が調和した状態)させたら、そこに茹で上がっ
たパスタを入れ、レトルトソースを上からかけ弱火で手早
く、麺とオイルとレトルトソースを絡み合わせたら、火を止
め、盛り付けると美味しくなりますよ。」


ちなみに、
「注意すべき点は、レトルト・ソースの味を生かすために、
オリーブ・オイルと茹で汁の量は、麺に少量絡むぐらいにし
ておくといいですよ。」

だそうです。


おいしそうっラブ と思ったらポチッとお願いしますおてんき
人気blogランキング  にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ  ブログ検索エンジン


普通にパスタにかけるだけとは明らかにちがってました!
超うまい!+.(o´∀`o)゜+
次回からレトルトの日にはこのやり方を使わせて頂きます♪♪
toypooさん、ありがとうございました★(´∀`人)

ちなみに、
オリーブオイルと茹で汁を乳化させるとき、
茹で汁→オリーブオイルの順番で入れないと
バチバチバチッ
って油がはねちゃいますょ≠о`・ω・)ノヾ
(経験者談イケテル

【今日の材料】ミートソース(レトルト) パスタ 塩 オリーブオイル

◎◎◎リンク先の方・コメントくださる方へ◎◎◎
こちらをお読みくださいm(_リボン_)m


Posted by maorinh * comments(3) * trackbacks(0)

ミートソーススパゲティ

2007_1122_dinner

今日はご飯炊き忘れたのでレトルトミートスパゲティ。

そういえば、小麦粉が高くなったってニュースで言ってたけど
100円均一でのパスタの値段は変わってないな。
他のとこで買うと高くなってるのかなー??

◎◎◎コメントくださる方へ◎◎◎
こちらをお読みくださいm(_リボン_)m


人気blogランキング にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ ブログ検索エンジン

JUGEMテーマ:家庭
Posted by maorinh * comments(4) * trackbacks(0)

ナス入りミートソーススパゲティ

2007_0730_dinner

今日はヨガの日で夜が遅く、ご飯も炊いていなかったので、
久しぶりにママーの100円レトルトミートソーススパゲティ。マッシュルーム入り。
寂しいので冷蔵庫に入っていたナスを軽く焼いて入れてみました。

そんだけ〜
はやるかもしれない。


そういえば、この前みつけた檻に入った『ゴジラのたまご』。
写真に撮れたんです!!
パソコンケータイ共通 神戸三田プレミアムアウトレット|晩ごはんにっき
でも名前は『ゴジラすいか』に変わっちゃってました。

ゴジラのたまご

この前は焦ってたからあんまり良く見てなかったけど、
一万円もするんだ!!?
誰も買わないでしょう。

人気blogランキング ブログ検索エンジン にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ にほんブログ村 OL日記ブログへ
Posted by maorinh * comments(6) * trackbacks(0)

なっとくの欧風カレー

2007_0509_lunch

お気に入りの「なっとく」レトルトカレーシリーズです。
今回は『なっとくの欧風カレー』です。
パソコン 商品紹介|S&Bカレー.com

パウチの麦ごはんにかけて食べてみました。

「欧風」に期待したけど。。味はふつうの一緒じゃないのー??
適当な人間はきっと舌も適当なんですね。
食べ比べてみたら私にもわかるんかなー

人気blogランキング ブログ検索エンジン にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ にほんブログ村 OL日記ブログへ
Posted by maorinh * comments(2) * trackbacks(0)