

Posted by スポンサードリンク * - * -

明星チャルメラしょうゆ味+栗ぜんざい

20111123_dinner

ちゃんとラーメン作ってる風に見せて、実は即席麺。
私は 明星チャルメラしょうゆ味 派。
美味しいよ!

楽天で買う

たまに食べたくて食べたくてしょうがないときがあります。


デザートはこれー。頂き物です。
パソコン 店頭販売品|木曽路

20111123_desert



今日はジャンキーだな。



【今日の材料】小松菜 ニンジン 豚肉 明星チャルメラ(しょうゆ味) 木曽路 栗ぜんざい サトウの切り餅

JUGEMテーマ:麺類がいい
Posted by maorinh * comments(0) * -

ほうれん草の胡麻和え+ちりめんじゃこごはん

20110118_dinner

本当は食べずに寝てもいいくらいだったけど、
空腹と予約していた炊き立てご飯のいい匂いにつられて食べることになった。

野菜とたんぱく質がとれればいっかーってノリです。


↓今ハマってる胡麻和えのBEST配分。
フガー 醤油大さじ1、すりゴマ大量、砂糖大さじ1/2


上乾ちりめんじゃこは年末に明石魚の棚で買ってきた、お正月の残り物。
大好物チョキぴかぴか


おいしそうっラブ と思ったらポチッとお願いしますおてんき
人気blogランキング  にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ  ブログ検索エンジン

【今日の材料】ご飯 ちりめんじゃこ ホウレン草 醤油 ゴマ シュガーカット

◎◎◎リンク先の方・コメントくださる方へ◎◎◎


Posted by maorinh * comments(0) * -

酢豚

2008_0823_dinner

タマネギとピーマンを入れるだけでできちゃう酢豚。
パソコン 巨匠の彩 酢豚|伊藤ハム

ピーマンが高くて。。
タマネギを多めに入れてみました。

やっぱりピーマンがあったほうが彩りがキレイに仕上がりそう。
頑張って買うべきだったかなぁ
視覚の満足感って大切ですね!


おいしそうっ と思ったらポチッとお願いします
人気blogランキング  にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ  ブログ検索エンジン

◎◎◎リンク先の方・コメントくださる方へ◎◎◎
こちらをお読みくださいm(_リボン_)m


JUGEMテーマ:インスタント食品


Posted by maorinh * comments(0) * trackbacks(0)

日清焼チキン

2008_0718_dinner

発売されてから、しばらくハマっちゃいました!
パソコン 日清の焼チキン
焼きラーメンです。
味はチキンラーメンの味。

夏は熱いラーメンは食べれない><
または作れない><という方におすすめ♪

カレー味も食べてみた〜い(´∀`)

おいしそうっラブ と思ったらポチッとお願いしますおてんき
人気blogランキング  にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ  ブログ検索エンジン

◎◎◎リンク先の方・コメントくださる方へ◎◎◎
こちらをお読みくださいm(_リボン_)m


JUGEMテーマ:インスタント食品
Posted by maorinh * comments(2) * trackbacks(0)

豚肉入りニラモヤシ炒め+小豆がゆ

2008_0428_dinner

この日は手抜き料理の日。
手前はウェイパーで炒めた簡単野菜炒め、
奥はレトルトの『小豆がゆ』です(*^^*)


《廣記商行》味覇(ウェイパー)【1kg】
価格 1,459円 (税込)

本格中華のお店でもよく見かけるこのパッケージは、味覇と書いて「ウェイパー」と読みます。
炒め物や、中華スープ、チャーハンなど、さまざまな料理に使える中華調味料。

味の素おかゆ 小豆がゆ 110キロカロリー 9袋セット
価格:1,247円 (税込 1,309 円)

北海道産の小豆を使用した小豆粥(レトルト)です。
110kcalぽっきりがイイ!!
種類は、全部で6種類★
白がゆ、梅がゆ、玉子がゆ、紅鮭がゆ、小豆がゆ、玄米がゆ があります。


おいしそうっラブ と思ったらポチッとお願いしますおてんき
人気blogランキング  にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ  ブログ検索エンジン

【今日の材料】豚肉(細切れ) ニラ モヤシ ウェイパー 小豆がゆ

◎◎◎リンク先の方・コメントくださる方へ◎◎◎
こちらをお読みくださいm(_リボン_)m


JUGEMテーマ:食生活


Posted by maorinh * comments(4) * trackbacks(0)

豚肉のお醤油炒め+筑前煮

2008_0328_dinner
簡単度:(豚肉のお醤油炒め)★★★★★

冷凍の豚肉と、冷凍のほうれん草をお醤油で炒めてみました。
母直伝のこのお料理は牛肉でやるんだけど、
あわてて作ったから豚肉で。

冷凍庫ってほんと便利(>_<)


で、筑前煮ですけど。。
この間作ってタッパーに入れて冷凍しておいたものです。
こんにゃくって解凍すると固くなって食感が変わってしまうんですね(+_+)
なんか美味しくなかったぁ〜(/_;)
次は電子レンジじゃなくて自然解凍してみようっと。

おいしそうっラブ と思ったらポチッとお願いしますおてんき
人気blogランキング  にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ  ブログ検索エンジン

【今日の材料】豚肉(細切れ) ほうれん草 醤油 塩コショウ

◎◎◎リンク先の方・コメントくださる方へ◎◎◎
こちらをお読みくださいm(_リボン_)m


JUGEMテーマ:食生活
Posted by maorinh * comments(2) * trackbacks(0)

白菜の中華風炒め+お味噌汁

2008_0324_dinner
簡単度:(白菜の中華風炒め)★★★★★

手抜いちゃいました。
お疲れの日々が続いています。。

イシイの『白菜がおいしくなるソース』を使用♪
パソコン 「白菜の中華風炒め」アレンジレシピ|石井食品株式会社

ニンジンのかわりにもやしを使って。
甘めのオイスター炒めです。

おいしそうっラブ と思ったらポチッとお願いしますおてんき
人気blogランキング  にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ  ブログ検索エンジン

【今日の材料】白菜がおいしくなるソース 白菜 もやし 豚肉(切り落とし) サラダ油 マルチャンわかめ味噌汁

◎◎◎リンク先の方・コメントくださる方へ◎◎◎
こちらをお読みくださいm(_リボン_)m


JUGEMテーマ:食生活
Posted by maorinh * comments(0) * trackbacks(0)

鶏の唐揚げ丼

2008_0213_dinner
簡単度:(唐揚げ丼)★★★★★

また作っちゃいました。
作る元気のないときは、お惣菜を買ってきて唐揚げ丼に。
パソコンケータイ ピリ辛鶏の唐揚げ丼|晩ごはんにっき
唐揚げ丼QRコード

おいしそうっラブ と思ったらポチッとお願いしますおてんき
人気blogランキング  にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ  ブログ検索エンジン

【今日の材料】お惣菜(鶏の唐揚げ) キャベツ 酒 みりん シュガーカット 醤油 オイスターソース とんかつソース ケチャップ 豆板醤

◎◎◎コメントくださる方へ◎◎◎
こちらをお読みくださいm(_リボン_)m


JUGEMテーマ:食生活
Posted by maorinh * comments(2) * trackbacks(0)

トンスージャー+きんぴらごぼう+筑前煮

2007_1208_dinner
簡単度:(きんぴらごぼう)★★★★★

今日は手抜きです〜
いつも手抜きですが、特に手抜きです〜

トンスージャーはお肉売り場でよくある加工品です。
味付けがしてあって焼くだけのもの。

筑前煮はお惣菜です。
プニプニ椎茸入りでおいしいかった♪♪

きんぴらごぼうだけ作りました。
といっても・・・
カットされたゴボウやニンジンがこんにゃくのパックを買って、
この前ピーター丼で使ったすきやきのタレで味付けしました。
タレ1:水2で、ちょっと甘めのきんぴらごぼうに。



今日から『こんにゃく生まれのマンナンヒカリ』というこんにゃくご飯を使っています♪♪
夜遅いご飯のカロリーを少しでも減らそうと思って!!
高かったけど・・・ビューティーには替えられません。

ツルツルしたタイ米って感じ!
見た目も白くてご飯と違いがわかりません。

すべるからちょっと食べにくい。。
効果は期待大!です(^∀^)b

◎◎◎コメントくださる方へ◎◎◎
こちらをお読みくださいm(_リボン_)m


【今日の材料】きんぴらごぼうパック 唐辛子 すき焼きのタレ

人気blogランキング にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ ブログ検索エンジン

JUGEMテーマ:手料理
Posted by maorinh * comments(9) * trackbacks(0)

お惣菜コロッケ+ごぼうサラダ

2007_1023_dinner

お惣菜の日〜
最近、ファミレス・ガストの出前ばかりでお財布が汗
でも作る余裕もないのでお惣菜を買ってきましたぁ。
カレコロッケとカボチャコロッケ、あとごぼうサラダです。

手作りご飯が食べたいー!!
だれか作って(>_<)
主婦の方の気持ちがわかった今日この頃。

人気blogランキング ブログ検索エンジン にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ にほんブログ村 OL日記ブログへ
Posted by maorinh * comments(2) * trackbacks(0)